子宝相談

子宮内膜症を乗り越え顕微授精で妊娠できました。

Before

結婚3年目のTさん(32歳)は、子宮内膜症(チョコレート嚢腫・卵巣腫瘍)を抱えながら病院で不妊治療を受けていました。

タイミング法を6回、AIHを6回、その後体外受精にチャレンジしました。採卵はできましたが分割不良のため移殖ができませんでした。

3ヵ月後に顕微授精の予約をしたので、それまでに体つくりをしたいとご夫婦でご来店くださいました。

before

After

Tさんは生理周期が長いのですが高温期が短いタイプでした。生理周期にあわせて漢方薬を「月経期」「卵胞期」「排卵期」「黄体期」と飲み分ける方法をお勧めしました。

体調が良くなって、その後はドクターがビックリするような良い卵も育ちましたが、1回目の顕微授精の移殖では妊娠反応が出ませんでした。採卵の周期では、排卵誘発や採卵時の麻酔の影響などで体調が優れませんでした。

その時に凍結しておいた受精卵を、2ヵ月後の体調の良いときに移殖しました。今度は採卵のストレスもなく、良い状態で卵ちゃんをお迎えに行く事ができ見事妊娠できました。その後は流産しやすい時期も体質にあった漢方薬を飲まれ、安定期に入っています。

ときのや薬局の先生の声

after

先生から一言

いつもご夫婦でご来店くださり、ご主人の優しさ暖かさに脱帽しています。3ヶ月の漢方薬服用で体調がとても良くなりました。またご主人にも漢方を服用していただき、体が元気になられました。

結果的によい受精卵になられよかったです。受精卵はやっぱり二人で作るものだと思います。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品